お知らせ

2018特別勉強会 開催のお知らせ


~細胞ナノスキャン・メタトロンも使って体内大冒険!~

 

哺乳類の健康・予防・アンチエイジング
ずっと役立つ基本のルール

 

表参道ペットクリニックでは、健康についての学びがワンちゃん、ネコちゃんをはじめとする、哺乳類のご家族の健康を守るきっかけになるよう、動物の健康にかかわるお仕事の方々や、一般の飼い主様および、哺乳類のご家族のある皆様、または、これからご家族を持ちたいという希望のある方を対象に勉強会を行っています。

 

場所:かでる2.7 6F「樹」
または 表参道ペットクリニック 研修ルーム

参加人数により変わりますので、参加申し込みの方へ直接お知らせします。

 

日程:全5回 【講義90分、20分の質疑応答】
赤の講座  7月 6日(金) 血液検査の全体像 
青の講座  8月10日(金) 肝臓
緑の講座  9月14日(金) 9月7日(金)膵臓、腎臓
黄色の講座 10月19日(金) 血管、ホルモン
桃色の講座 11月30日(金) 各臓器の関係性
各講座を終了された方に、終了証をお渡しします。

 

時間:午後の部 12:00~13:50
    夜の部 18:45~20:35

 

オムニバス形式ですので、どの講座からでも受講いただけます。
午後の部・夜の部同じテキストを使用します。

 

参加費:1回 8,500円(カラーテキスト代込)
(5回分一括納入(割引) 40,000円)

 

病院受付・電話・メールにてお申込み下さい。
①お名前 ②電話番号 ③参加希望の日、時間(昼・午後・夜)④メールアドレス ⑤住所
をお書きください。
 
Tel: 011-642-1001
E-mail: info@lotus-petal.jp

 

詳細pdfファイル

動物感謝の日 開催のお知らせ

皆様のおかげをもちまして、表参道ペットクリニックは今年で開業二十五年となりました。
この歴史を振り返り、左記日程にて、これまで御縁のありました皆様とささやかな法要を営みたいと存じます。
つきましてはご多忙中誠に恐縮ではございますが、ご参会賜りますようご案内申し上げます。

 

日時 平成30年8月11日(土曜日)午後1時より
場所 瑞龍寺花園会館
住所 札幌市中央区南2条21-1-8
会費 お一人様三千円

 

ご参会のお申込みは、お電話にて受け付けております。(011-641-1001)

詳細pdfファイル

無料メール質疑 受付開始。

飼い主さんは、診察時間内だけ接する獣医師よりもたくさんの時間を動物と過ごしています。

寝たり、食べたり、お散歩したり、、、といった、

日常生活の中で見られる些細な行動や体の変化を、本当によく観察されています。

カウンセリングを通して、その変化が病気の予兆であったり、日常のケアのヒントになったりする経験も多々あります。

このコーナーでは、ちょっと気になること、皆さんにも共有しても良い質問を受け付けてお答えしていきたいと思います。

来院するのが難しい方、カウンセリングから時間が開いていて質問が出てきた方、ちょっとだけ聞いてみたい方

無料でメールでの質問にお答えします。

ただし、HP上での公開質疑となります。お名前は希望により仮名も可能です。

*お答えに時間を要することもあります。一ヶ月に原則抽選4件までとさせていただきます。
申し込みはカウンセリング申し込みフォームを利用してください。(無料公開質疑と明記してください)

注意:お急ぎの方、必ず返信を希望される方は有料相談をご利用ください。

 

フジヨシブラザーズさんのアトリエ訪問

6月19日のイベント打ち合わせで、フジヨシブラザーズさんのアトリエをお尋ねしてきました。

お部屋に入るとまず飛び込んで来たのが、豹の絵とクッション達。
綺麗に整頓されたアトリエにぴったりのスツールクッション

インターネットなどで知っている絵でも、実物を目の前にすると、ドキドキワクワク!!!!

 

アートユニットとして2000年からお二人で絵を描きだし、

ライブペインティングの他、

舞台や美術の世界へも広く活動していらっしゃいます。

 

金がお兄様の太一郎さん、銀が弟の幸太郎さんというアートな名刺をいただいて、
DSC_0416

ますますテンション上がりました!!

 

 

依頼のきっかけは

イベントの計画がまだ進んでいなかった今年の春、

東京農工大学の生協で見つけた青いキリンのファイルを

友人が買い求めたことです。

 

その色使いと優しいキリンの表情が忘れられず、

思い切って連絡したところ

トントン拍子に話が進み、札幌のイベントに来てくださることになりました。

そして今回、

 

なんとアトリエの所在地がファイルを買った東京農工大学のキャンパス

の直ぐ近くだったことが分かったのです。

お二人は、フジヨシブラザーズのグッズが、

すぐ近くの大学生協で販売されていることも気がつかなかったそうです。

 

そんなお話をしながら、イベント当日の流れを打ち合わせ、
Happy Animal’s のモチーフで北海道初の

本格的ライブペインティングが実現に向けて、動きだしました。

 

 

打ち合わせ後、新作のファイルにサインをしてくださいました。

Fujiyoshi と弟の幸太郎さんが書いた後、Brother’sと兄の太一郎さんがサイン

なんとその順番もその時々で違うそうです。

どちらかが先にFujiyoshi  と書いて、後にもう一人がBrother’s

エッ?どちらも区別がつかないくらいサインの字のバランスが同じ、、、。

どうなっているんだろう???

 

役割分担しているというよりは、一つの体の右と左のような、

不思議な気持ちに包まれました。

サインのファイル

 

 

更に上がりきったテンションに背中を押してもらい、

「作品の前で記念写真撮らせてください!!」

と図々しいお願いをしたところ、

どうぞ、、と

作品の前で、お二人の間に立たせてくださいました。

 

3人で

その時、後ろに人が立っているような、暖かい感じがしたのが今でも忘れられません。

 

作品から出ているパワー。本当に凄いです。

二人で一つの作品を仕上げていくことは、

普通では考え難いですが、

このお二人なら自然に描けるのだろうな、、、。

 

 

ライブペインティングのパフォーマンス ますます楽しみになりました。

アートな絵筆の動きを直に見るまたと無いチャンスです。

ぜひイベントでFujiyoshi  Brother’snoの世界を一緒に体感してください。

 

当日の混乱を避けるため、イベントの事前お申し込みをお忘れなく(^_^)

http://dobutsuantiaging.wix.com/2015

 

 

 

 

 

 

5月のお知らせ 

5月は、フィラリア ダニなど『予防シーズン』です。

元気なワンちゃんたちもたくさん来院され賑やかになります。

他の子とのコミュニケーションがちょっと苦手かな〜と感じるオーナー様のために、

予約診療制度のご用意があります。

 

お電話で希望される内容をお伝えいただけましたら、

できるだけ待ち時間短縮できるようご用意させていただきます。

ご予約は
011−642−1001まで。

是非ご利用ください。

 

4月のお知らせ 予約診療

4月から、予約診療を開始いたします。

お電話でご予約の上来院のクライアント様を、優先して診察させていただきます。

もちろん、今まで通りの予約なしでの受付も継続しておりますが、

予約優先のため、来院順の診察でないことをご承知ください。

予約のお電話は
011−642−1001まで

お電話お待ちしております。

 

年末トリミング 選べるプレゼント

年末トリミングのご予約が混み合ってきております。

12月10日までご予約いただくと、

「選べるプレゼント」がもれなくついています。

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。